当店Yahooオークションにおけるご質問/注意点


ご購入前(商品説明等)のご質問/注意点

液晶ディスプレイの
ドット抜けについて
当店ではドット抜けにつきまして特に検査してはおりませんが、その他の検査時に気が付いたものにつきましては商品状態欄に記載しております。
記載の+2個以内まで(特に記載のない場合は2個まで)のドット抜けは、ノークレームノーリターンでお願いいたします。
その他、新品商品等はメーカー良品基準に準じます。
中古品のバッテリー 充電式バッテリーは、使用回数に比例して劣化していきますので、中古品のバッテリーはフル充電できない場合がございます(当店では5、6分の稼動しか確認しておりません)。全くの使用不可を除き、ノークレームノーリターンでお願いいたします。
中古商品の使用度 中古商品につきましては、買取品であり、当店で使用したものではございませんので、前所有者の使用年月/使用頻度は判りかねます。
中古品の付属品 中古品の付属物に関しましては、基本的に「商品写真」「商品説明文」に写っている/明記されているものがすべてとなります。新品商品購入時には標準添付されている付属品でも「商品写真」「商品説明文」に記載がなければ、欠品となります。
Officeについて Office等のリカバリに含まれない付属ソフトにつきましても上記と同様に、商品写真/付属品欄に記載がない場合、搭載モデル(カタログや取扱説明書に記載があるモデル)であっても付属しません。
また、付属した場合につきましても、当店では動作検証は行っておりません。使用の可否やユーザー登録につきましては、当店では判りかねます。ご了承ください。
中古品のユーザー登録について 中古パソコン本体や付属ソフトのユーザー登録につきましては、前ユーザーの登録状況が判らない為、基本的にできないものとお考えください
即決について 希望落札価格を定めていない商品に関しましては、即決はございません。
直接取引 Yahooオークション出品中の商品に関しまして、当方は直接のお取引はしておりません。オークションにご参加ください。
YahooIDを持っていない等の場合は、落札されなかった商品に限り、通信販売に応じることもございますが、出品商品の価格は、オークション開始価格であり、販売価格ではございません
通信販売の場合、1〜2割程高価となりますので、YahooIDを取得し、再出品商品を落札されることをお勧めします。ただし、必ずしも落札されなかった商品が再出品されるとは限りませんのでご注意ください。
消費税 当店では、商品落札価格に消費税がかかります
一部の希望落札価格を設定しているもの等につきましては、消費税込みの価格となっております。この場合、商品説明欄に説明が記載されております。

Yahooオークションでのストア出品の消費税の扱いにつきましては、ガイドラインをご参照ください。
なお、その他のオークション手数料や梱包料等(送料、代引手数料除く)は、一切いただきません



落札後のご質問/注意点

支払方法

銀行振込、商品代金引換のいずれかをご選択ください。

お支払いいただく金額は、
商品代金(落札価格) + 消費税(※1) + 送料(※2) + 代引き手数料(代引き選択時のみ)
となります。


振り込み手数料、代引き手数料はお客様負担でお願いいたします。
ただし、総額30万円を超える場合は代金引換はご利用いただけません。
代引き手数料一覧はこちら

(※1)下記「消費税」につきましてをご覧ください。
(※2)下記「発送」をご覧ください。

発送について 銀行振込の場合は振込確認後、代金引換の場合は基本的に午後5時までにご連絡戴ければ即日発送いたします。ただし、発送が集中した場合はこの限りではありません。
発送は当店事務の処理上、ヤマト運輸の宅急便のみとなりますが、小型商品に限り、ヤマトメール便でも承っております。ただし、30万円を超える高額商品につきましては、宅急便の補償限度額を超えてしまう為、ヤマト便での発送となります。
また、宅急便の送料につきましては、こちらをご覧ください

店頭渡しもできます。下記、店頭での手渡しをご参照ください。
店頭渡し 落札された商品を店頭で直接お受け取りされることも可能です。
店頭渡しの際、落札者様ご本人であることの確認の為、当店が送信いたしました「落札後の取引メール」を印刷してご持参ください。また、ご来店前に連絡くださると、その後の対応がスムーズに行えますので、ご協力ください。
当店住所/連絡先につきましては、下記連絡先をご覧ください。
落札後のキャンセル 落札後にお客様都合によるキャンセルをされた場合、Yahooより自動的に「悪い」の評価がなされます。
また、落札後に当店よりお取引メールを送信した時点より5日以内にご連絡いただけない場合は、お客様都合によるキャンセルとさせていただきます。
なお、落札してから2日以上、こちらからのメールが届かない場合は、お手数ですが下記の電話か電子メールにてご連絡ください。
領収書の発行 支払方法にて「銀行振込」を選択された場合のみ領収書を発行しております。
代金引換を選択された場合は、運送会社の伝票がそのまま領収書となります。
商品不良時の対応 輸送中の事故、初期不良等(※1)ございましたら、7日以内にご連絡ください。
当方で症状を確認の後、商品代金、消費税、送料、代引き手数料または振込手数料を全額返金いたします。

なお、値引き等の全額返金以外の対応は基本的にいたしません(※2)
また、他店/お客様自身にて、当店の同意を得ずに修理をされた場合の修理代金や別途購入された付属品につきましての返金はいたしかねます。ご了承ください。

(※1)ただし、あらかじめ商品説明欄に明記されている症状、ジャンク品は除きます。
(※2)商品説明欄に特別な記載がある場合は除きます。



ストア情報

定休日/営業時間 定休日:日曜/祝祭日/6日/16日/26日
営業時間:AM10:00〜PM7:00


営業時間外の質問/メールには基本的に応答できません。
オークションの終了日時が当店営業時間外の場合は、お取引のご案内メールの送信が翌営業時間となりますことをご了承ください。商品の発送に関しても同様です。
その他 その他、ご不明のことがございましたら下記までご連絡ください。
連絡先 株式会社プレイメイト

〒466-0064
住所 名古屋市昭和区鶴舞3-20-5
(地下鉄「荒畑」駅もしくは
「鶴舞」駅下車徒歩約10分)
TEL 052(735)3471
FAX 052(735)3473
Eメール:pm@yasuine.com